ごきげんにんじん。

ごきげんで参りましょう。

キラキラ女子・起業家を目指す人をターゲットにした、突っ込みどころ満載な表現を集めてみました。

 

f:id:komajyo-miyako:20171017233943j:plain

 

まるで芸能人かのような演出、煌びやかで心地よく、拡散力のある発言で賑わせるキラキラ起業女子や起業家を目指す人も多いですが、その脆さも最近では指摘されつつあります。わたくし個人的には、ここ1年ぐらいでもっと綻びが出て、映画を見るようなエンターテイメントになってしまうんじゃないかなあ、と予測しております。


…あっ、あなたの願望でしょ?なんて聞いちゃだめですよ。笑 とはいえども、彼・彼女たちは華やかですから、どうでもいいと思いながらも目に入ってしまいますよね。つい「グラッ」ときてしまった人のために、ツッコミポイントを書いてみましたので、目が覚めるきっかけとなれば幸いです♡


「起業準備したい方のための…」

”準備したい”って、スタート直前まで連れて行くのがゴールなんですね。起業してからが大変なのに。

 

「起業を目指す人へ…」

え、目指すだけですか?だったら、今日からでも出来るじゃないですか。

 

「起業コンサルティング

起業そのものは開業届さえ出したら、事実上はスタート出来るけれど、そもそも利益を継続して出すのが重要なのであって。いつまでも「起業すること」に関してコンサルティングしてるのだとすれば・・・まあ、おかしいですよね。

 

子供のいる主婦の方でも実践できる無理のない起業方法です。

ただでさえ、身の回りのことで精いっぱいのこの時期に起業しなくちゃいけない理由は何ですか?旦那さんが健康で、仕事もしているのだったら、子供がある程度手が離れる時期まで、頼っても良いんじゃない?と思うのは、脳みそお花畑なのかしら。

 

月収7桁稼ぎました♡

1,000,000円も9,999,999円も7ケタですが、お稼ぎになってる人からすれば、庶民の1000円と999円の違いくらいにしか見えないのかもしれません。

経験なし、人脈なし、お金なし、ないない尽くしの専業主婦


旦那あり、愛情あり、ありあり尽くしの専業主婦、じゃあ、平和すぎて敵を作りそうですもんね。でも、「ある」に着目した方が、幸せで居られると思うのですが。

 

 大事なことは「行動」することです。

こう発信する方にとっての「行動」は、セミナーやお茶会への参加を推進しております。…まあ、行きたければご自由にどうぞ。

 

起業女性

「起業女子」に抱かれそうな、なんだかちゃっちくて、儚く脆く崩れ去りそうなマイナスイメージを払しょくするための言葉でしょうか。女性起業家では、だめなのでしょうか。強そうで可愛らしくない響きだから、却下なのかもしれません。

 

ブログは資産

伝える手段が昔と少々違うのと、伝達距離が飛躍的に伸びただけ。すごいかもしれないけれど、ブログそのものは凄くない。あなたにとっての資産は何ですか?不労所得のお金ですか?自由な時間ですか?人の温もりですか?

 

可愛いままで…

仕事すること、起業することは可愛くないんかい。まあ、女性はライフスタイルの変化で仕事を辞めざるを得ないこともありますから、そう言いたくなるのもわからなくはないですが。仕事・起業が可愛くないのなら、美容・ファッション関係で働いてる人も可愛くないカテゴリーに入っちゃうのかあ。

 

 

とりあえず、こんな感じで。

また何かツッコミワードを見つけたら加筆します。

 

 

 
★ブログの更新情報+@小魔女のつぶやきをお送りします。ご登録はこちらから
不思議な感性が目覚めるかもしれない小魔女からのお便り