ごきげんにんじん。

ごきげんで参りましょう。

自由に生きるからこそ、愛を表現しようぜい。

f:id:gokigen_ninjin:20180815134940j:plain

20代までは好きなものを好きなように着ていましたが、アラサーにもなると、そろそろコンサバも着た方が良いかななんて、猫かぶってしおらしくなる。。。平日は偽装しても、せめて部屋着や休日の時は趣味全開で羽を伸ばしていきたいですよね。

ところで、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性」に向けて書いているはずなのに、息苦しくなる記事を見てしまった。  

otonasalone.jp


なんと、アラフォーがバンドのTシャツを着るのは痛々しいからダメらしい。この松本小夜香さんは、大真面目に書いているのでしょうか...下記ツイートの通り、私も過呼吸起こしてしまいそう。

 

私もアラサーなのでこの記事の層ではないのですが、なんだかムッとしちゃう。

 

そうそう、私は20代の頃にパーソナルカラーってのを趣味の延長線上で習ったのですが、そもそも似合う似合わないって年代では決まらないのですよね。

もちろん肌ツヤなんかは考慮はしますが、似合う尺度って、「その人の目・髪・肌の色、その場所の空気、土地の雰囲気、さらに言えばその人の性格からイメージされる色など、総合的に決まる」のですわ。

なのに、誰かが決めた「痛い」「痛くない」の尺度で決めてしまうのってどうなんですかね。。

f:id:gokigen_ninjin:20180815135510j:plain

 

ベッカム、アラフォーでTシャツ着てもカッコイイ!

 

 

最近話題のDA PUMPのISSAさんやYORIさんはアラフォー、そんでもってメンバーの平均年齢はおおよそ35くらいですが、記事を書いた松本さんがDA PUMP見たらどう感じるんですかね...。どう感じるかは自由ですが、私はかっこよくて惚れてしまったぜい。

 

TPOは必要ですが、個人的願望や愛情を表現するのは自由ですものね。

 

良いねえ♪

 

カモベビって行こうぜ♪

 


本当に自由に生きたいのなら、どんな形であっても良いはず。

年齢が上がるにつれて、意味のあるなし、役に立つ立たない、で物事を判断しがちになるかもしれないけれど、まあ、好きなものには好きって言おうよ。

 

これ、意味のある歌詞ではないけれど、こう言う意味のないことに盛り上がれないのは不自由なオトナだと思うわ。今日もカモベビって行こうね。